FC2ブログ

いよいよ暖かくなって桜が開花しました。
今週末から来週にかけて大垣の船町湊の桜も見頃となります。
昨年は、コロナが始まったところで非常事態宣言が出され、すべてのイベントが中止となり、むすびの地記念館も閉館していました。
お陰様で、先日、緊急事態宣言が解除され、舟下りも実施されることとなり、幾分かほっとしています。
4月4日には、オリンピックの聖火が「むすびの地記念館」にやってきます。
しかしながら、国からの指示により、アルコールの販売が急遽中止になるなど、なぜかお酒が目の敵にされているようです。
夜の飲食の自粛に続き、花見でも酒を飲むなということですが、宴会をやらない限り、桜を見ながらお酒を飲んでも大丈夫なのではと思います。
どこまでが良くて、どこからがダメということは、なかなか決めにくいことであり、県単位で良い悪いを決めることも、非常に難しい判断になります。
なんとか来年こそ、コロナを気にせず、お酒を飲みながらゆっくり花見が出来ることを節に希望します。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 会長 三輪高史

Author:三輪酒造 会長 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」「決戦関ヶ原」「鉄心」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR