立春

立春も過ぎたというのに、今週始めから寒波が日本列島に南下したため、当地でも雪が積もりました。
蔵としては、現在、大吟醸の仕込み中ですので、この寒さはありがたいことです。
また、今冬は、例年に比べて寒い日が多いようで、お酒の売れ行きも順調です。
現在放映されているNHKドラマの影響でウイスキーが売れているようですが、アルコール全体に占める割合からすればそんなに多くありません。
やはり、様々な状況で、お酒を飲む方がより多く増えることこそ何より大切だと思います。
もうすぐ3月を迎えるにあたり、この調子で年度末を迎えてこれることを願ってます。
最近の国の施策の中に、「地方創生」という言葉をよく耳にします。
しかしながら、私達地方で暮らしている者からすると、東京にいる人達(政治家及び官僚)が地方のことをどこまで分かっているのかと疑問に思うことがよくあります。
結局、世の中の体制は中央での都合で決められてしまうことが多いようです。
地方の声をお客様に聞いてもらうために、私たちは様々な企画をして発信しなければなりません。
せっかく地方創生の予算が出ているのですから、利用させていただけるものがあれば有効に使いたいものです。
新年度に向けて、いろいろ企画を立てて望みたいと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR