全国新酒鑑評会

先週、平成26酒造年度全国新酒鑑評会の入賞酒が発表されました。
残念ながら弊社は選に漏れましたが、岐阜県の酒蔵から5社が入賞し、その内3社が金賞を受賞しました。
昨年の新酒鑑評会では、岐阜県の金賞受賞蔵がゼロという情けない結果でしたので、それに比べれば良かったのかと思います。
近年、東北地方の各県がお互いライバル意識を強めているようで、昨年、今年と、福島県が金賞受賞蔵数トップとなりました。
少し前まで新潟県が断トツの1位を続けていましたが、その後、長野県、山形県と移り、今年は宮城県、秋田県も頑張っています。
岐阜県も努力していないわけではないのですが、何かが違うという感じです。
もちろん、全国新酒鑑評会で金賞を取ったからといって、そのまま販売に結びつくわけではありません。
しかし、酒蔵や杜氏にとっては、一つの勲章として大切なものだと思います。
また、その目標に向かって会社一丸となって取り組むことによって、全体の意識のレベルアップに繋がることも大切な要件です。
技術力、製造能力、営業力、デザイン力等々、どれか一つが欠けても商品は売れません。
その意味から言うと、「純米にごり白川郷」の商品力はかなりのものではないかと自負しています。
これからも、にごり酒だけではなく、清酒の分野でも売れる商品が出来ることを祈っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR