公共事業

私は、株式会社三輪酒造の他に、大垣市の第三センター・グレートインフォメーションネットワーク(株)の代表取締役、大垣ガス(株)の取締役、船町湊まちづくり(株)の代表取締役と、三つの公共事業に関わらせていただいています。
おかげさまで、それぞれの社員の頑張りによって、昨年度も、無事、それなりの決算で終えることができました。
大垣ガスは地域のインフラを支えている会社ですので、当然と思われがちですが、近づきつつある電力やガスの自由化に向けて、地方のガス会社は今後厳しくなることが予想されます。
これまでのような安定した事業を継続するためにも、社員の意識改革が非常に大切になってきます。
また、地域の情報化を目的に作られたグレートインフォメーションネットワーク(G.Ⅰ.NET)は、設立から20数年を経過して、世の中が高度情報社会になった現在、この大垣地域において、なくてはならない会社になりつつあります。
ガス事業が地域のインフラであることと同じように、インターネット事業も、いよいよインフラとなる時代になりました。
昨日、日本年金機構での情報漏えいの事件が報じられましたが、G.Ⅰ.NETは、大垣市を始めとした公共団体の情報管理の一部を担わせてもらっており、ISOを取得して社員の意識改革に取り組んでいます。
世の中のどんな仕事も、社会にとって必要であることは間違いないのですが、より公共性の高い事業においては、利益を上げること以上に、地域社会への貢献が大切です。
三輪酒造においても、お客様の幸せを願ってお酒を造らせていただいており、弊社のお酒を召し上がり楽しい一時をお過ごし願えれば、私共として大変幸せなことです。
これからも、できるかぎり社会のお役に立てるよう頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR