バロン鉄心

この度、「特別本醸造 バロン鉄心」が、スローフィードジャパン『燗酒コンテスト2015』のお値打ちぬる燗部門において、金賞を獲得しました。
“お値打ちぬる燗”というタイトルが、何ともいい響きに感じます。
常々お酒を飲む私は、どん燗(ぬる燗)でスイスイと飲むことができ、そして、嫌味なく旨味が口の中に残るお酒が大好きです。
そして、「バロン鉄心」の味は、そんな私の好みを実現させてくれているのです。
お酒を売るために「白川郷 にごり酒」や「道三 吟雪花」など、様々なお酒を商品化していますが、市場が求めるものと自分が飲みたいものはおのずと違います。
また、お酒ほどいろんな好みが求められる商品も少ないと思います。
昔は、酔えばいいという人が多く、味よりも量が重視された時代もありましたが、昨今、物が大量に出回り、人の好みも多様化してきました。
人がおいしいと思うものは、必ず市場から評価されます。
しかし、流通システムが変化して、じっくりと商品を育てるという時代ではなくなり、新しい商品が売れるようになるのは大変難しくなりました。
そんな中、「バロン鉄心」を、大垣を代表するお酒として、これからもじっくりと売っていきたいと思っています。

baron_2015gold

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR