日本酒の日

10月1日の「日本酒の日」が近づき、めっきり秋らしくなって、日本酒が益々おいしい季節となりました。
先日、地元紙において、バロンテッシンが燗酒コンテストで金賞を受賞したという記事が掲載されたこともあって、私の回りで、バロンテッシンを中心に、意識して日本酒を飲んでくださる人が増えています。
大変ありがたいことです。
実りの秋と言われるとおり、この季節になると、様々なおいしい食べ物を味わうことが出来ます。
そして、10月は、昔からの豊作を祝うお祭りを始め、毎週のように開かれるイベントで大いに賑わいます。
この地域では、11日の日曜日、皇太子殿下をお迎えして、全国育樹祭が岐阜県揖斐川町で開催されます。
同じ日に、大垣十万石まつりや、ソフトピアジャパンで開かれるPOSTというミュージックフェスティバル、関ヶ原合戦まつりなど、そして、弊社にとって最も大切な白川郷どぶろく祭りは、14日に始まります。
なにしろ10月は日本酒の蔵元にとっては大切な月なのです。
皆さん、この機会に、もっともっと日本酒を飲んでください。

post

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR