海外輸出

今週 社長がヨーロッパへ出張しています。
昨年に続き、岐阜県の古田知事が、飛騨牛などの岐阜県特産品を売り込むため、フランス、イギリス、ドイツを訪ずれるのに同行する形で、三輪酒造の「白川郷にごり酒」の営業に行ってくれました。
昨日ロンドンで開かれた、現地業者の方々とのパーティーの様子が、テレビや新聞で報道されていました。
弊社の「白川郷 純米吟醸 ささにごり酒」は、20年程前からアメリカへの輸出が始まり、今ではアメリカ全土33州において販売されているそうです。
アメリカでの営業は、すべてワイオブジャパンという会社にお任せしてあり、その会社のお陰で、「白川郷」が売れています。
その他にも、東南アジア、オーストラリアなど、世界の25ヶ国に輸出し、数年前よりヨーロッパへの輸出も徐々に始まっていました。
輸出をするということはなかなか大変ですが、今のグローバルな社会において、国内だけではなく、海外に目を向けることは、とても重要です。
白川郷が世界文化遺産に登録されて20年。また、「純米にごり酒白川郷」の発売から40年を迎えた今年は、次の30年先、50年先に向かって飛躍する年でもあると考えています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR