まるごとバザール

今週末、11月14日~15日に大垣駅前通りにおいて、「まるごとバザール」が開催されます。
約30年程前から始まった商店街のバザーが年々盛況となり、今では毎年100を超えるテントが並びます。
当初は、大垣商工会議所の主催で、会議所の会員や地元の商店が中心となって出店していました。
近年、大垣市観光協会主催となり、地域間交流が中心となって、行政主導で開催されるようになりました。
元々、中心市街地並びに商店街の活性化が目的であり、今でもそれは変わっていないと思います。
当市には、年間通じて様々なイベントが行われており、他都市と比較しても、非常に多いように感じられます。
それぞれのイベントには、それぞれの意味があり、それに関わる人達の思いがあるはずです。
一度始めるとなかなか止められないという事情もあるとは察しますが、そろそろ何とかした方がいいのではと感じるイベントもいくつかあるように思います。
せっかく、多くの人が時間とお金を使って頑張っているのですから、より効果の上る方向へ持っていくようにしたいものです。
様々な考え方があるので、どれが正解かは分かりませんが、お互いよく話し合って、より良いイベントになるよう努力したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR