謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もお引き立てくださいます様お願い致します。

お陰様で、例年になく、年末からゆっくりと過ごすことができました。
これまでは、何となく最後までバタバタしていましたが、会長となって時間のゆとりができたこともあり、早めに用を済ませて、30・31日は、社員がいなくなった店でお客様の対応をしていました。
昔、除夜の鐘が鳴る頃まで後片付けをしていたことを思い出します。
今は、一週間近い正月休みを取らせてもらえるようになり、本当にありがたいことだと感謝しています。
ところで、休みの間、今年はどんな年になるのかと考えていました。
私の周りでは、ちょっとした大きな出来事があり、一年間慌ただしい日々を送ることになりそうです。
世の中は、参議院選挙があったり、リオデジャネイロオリンピックが開催されたりします。
しかし、それ以上に、何か大変な出来事が起こりそうな気がします。
東日本大震災から5年が経過しようとしていますが、そういった天災地変ではなく、テロリストによる事件が世界各地で起きるのではないかと心配です。
欧米の理屈が、イラクやイランの人達にとってどのように写っているのかは、私達にはとても理解できません。
昔、日本がアメリカを相手に戦争をした時のことを考えると、今のイランの状況が他人事ではないように思えてなりません。
戦争が絶対に良くないことは誰もが分かっているはずですが、結局、お互いの感情のすれ違いから、とんでもない事態になってしまうようです。
今日の日本の平和を、70年前の日本人が予想できたでしょうか。
新年にあたり、これからも、この平和な状況が末永く続くことを祈ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR