大垣西濃信用金庫

本日平成28年1月12日をもって、地元の大垣信用金庫と西濃信用金庫が合併し、「大垣西濃信用金庫」が誕生しました。
昨年の1月に合併が発表されてから1年間、西脇会長以下、両金庫関係者の方々のご苦労は大変であったと推察します。
報道によれば、両者共、健全経営の状況にあったとのことで、それを踏まえて合併を決断されたのは、将来を見越しての判断であったと思われます。
三輪酒造のメインバンクは大垣共立銀行であり、事業上のみならず、公私共々大変お世話になっています。
一方、大垣信用金庫とは、代々の個人的なお付き合いがあり、何かにつけて近しい間柄にあります。
大垣信用金庫の前理事長で、今回の合併にあたり中心的役割を担われた西脇会長は、非常にまじめな方で、また、周りの人に対する心づかいが、この地域でもずば抜けて行き届いていることに日頃から感心しています。
今回の合併についても、様々な部門に気配りされながら進めておられたことと思います。
私は、今日までいろいろな企業合併を見させていただきました。
当事者となる社員の方々のご苦労は当然ですが、何といっても、リーダーの思いが最も大切なのではないかと思います。
今後、それぞれの信用金庫の歴史が少しずつ一体となるよう努力されることでしょう。
地域を代表する金融機関として、是非とも大きく成長されることを心より祈っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR