青年団体

この度、大垣青年重役会の創立50周年記念講演会が開催され、多くの市民が聴講しました。
全国には、法人会青年部や商工会議所青年部など、様々な団体があります。
同様に、大垣の街にも複数の青年団体があり、それぞれが自分たちの団体をアピールして会員増強に努めています。
しかし、小さな街の中で会員を奪い合うことになり、近年では、どの団体も運営に苦労しています。
これは青年団体に限った話ではありません。
現在、私が所属しているロータリークラブや商工会議所、法人会といった団体でも同様の問題を抱えています。
世の中は、インターネットを利用したコミュニケーションを中心としたグローバルな時代になりましたが、地域に根ざした団体に力がなくなると、おのずと元気を失ってしまいます。
私も40歳まで大垣青年会議所のメンバーとしていろいろな活動をさせてもらいました。
何となく無駄のように思われるボランティア団体ですが、若い人たちが、地域のためお役に立てるよう頑張ってくれることを願います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR