お別れの会

3月7日に、故・松下善四郎様(伊藤忠食品最高顧問、元・松下鈴木会長)のお別れの会が大阪のホテルで開催され、私も参列させていただきました。
私が三輪酒造へ入社して初めて営業としてお世話になった会社が松下鈴木様です。
以来45年間、今日に至るまで、永くお取引をさせていただき、社名が伊藤忠食品となった現在も、三輪酒造の最大のお得意先です。
当時、北浜に本社があり、たまたま北浜の三越百貨店において1週間の試飲販売をすることになり、臨時の口座で取引が始まりました。
その頃、三越百貨店の担当をしておられた方が、その後、伊藤忠食品の専務となられ、現在は理事としてご活躍されています。
お互いに20代の若い頃からのお付合いですが、今でも気にかけてくださっていて、大変ありがたく思っています。
この10数年の間に、全国にあった大小の酒問屋は合併や廃業を余儀なくされて、大きく変わりました。
お陰様で、三輪酒造は、今日でも大手卸となられた方々にご愛顧をいただいており、誠に恵まれた状況にあります。
松下善四郎様は、酒食品業界において、とても変化の激しい時期に大きな決断をし、今日の伊藤忠食品への道を開かれた方だと認識しております。
お世話になりました松下様に深く哀悼の意を表します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
白川郷にごり酒醸造元 三輪酒造

三輪酒造 三輪高史

Author:三輪酒造 三輪高史
「白川郷にごり酒」「道三 吟雪花」醸造元・三輪酒造の七代目であり、現会長の三輪高史です。
蔵元の想い、酒造りへの想い、地酒に関係する様々な方々の想いを、時代の移り変わりとともに、皆様に届けていきたいと考えております。
日本の文化、日本の心である「日本酒」を、より多くの皆様にご愛飲いただくことを願っております。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
三輪酒造 蔵元ブログへようこそ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR